アラフォーちゃん。今を必死で生きるの巻!

アラフォーだって可愛いと言われたい♡アラフォーだって色んな事に挑戦したい♡プチプラ、財テク、健康、恋愛…ありのままの自分を記録に残すblog✴︎

vol.11✶初めての仮想通貨

 

こんにちは!Ryanです。

なんだかスッキリしない天気が続いてます。

真夏日が続く地域、台風で大洪水の地域。

同じ日本なのに信じられませんね><

最近のツライ事は冷房がついてない職場での朝の掃除です。地獄(꒪д꒪)

 

さて、最近新しく始めたこと♪

やりたいやりたいと思っていながらビビってできなかったこと。

そうです。

ビットコインです!(遅!w)

2年程前から存在は知っていましたが、周りに詳しい人もおらずで何も分からない状態。

ちょうどパートのおばちゃんから別の仮想通貨を勧められたけど、なんと初期投資額が50万円。いや、ムリムリ。おばちゃん騙されとんちゃうの?

この時ほど専門的に教えてくれる友達が欲しかったことはない。

てなわけで、リスクと恐怖で立ちすくむ。

それでも興味は消えなかった私。

 

お小遣い程度でできると知ったビットコイン

我慢できずにやってみました。

よし!千円!(安!ww)

ビビってねーし。汗

 

最近は高校の授業でも仮想通貨の話もするそうで。

時代は変わりましたねーー!!!

昔は貯蓄。今は投資。

仮想通貨は目に見えない不安な博打と思っていましたが、銀行や企業でも取り扱われるようになりました。

そのメリットとは何なのでしょうか?

http://ビットコイン.pw/articles/BetI1

 

「仮想通貨って何?」とTV番組でも見る機会が増え、一気に認知度が上がりました。

✶海外に留学する子供へ簡単に仕送りができる。

✶財布を持たなくても世界で買い物ができるようになる。

などなど、世界共通のお金として利用できるようになるのは本当にすごいです((((;゚Д゚)))))))

 

今回、私が口座を作ったのはコインチェック。(現在は新規停止中?)

手続きもすごく簡単で分かりやすかった!

入金は他銀行への振り込みで手数料+216円。うん、高い。

それでも知らない事を知れるワクワクが増していった♪

 

しかし、数日後にあの事件!

ネム580億円流出。がーーーーーん。

ビットフライヤーにしとけばよかった・・・(こちらも新規は停止されていますね。)

この事件がきっかけで国が動き、より規制も厳しくなったのは結果的によかったのかな?なんて思います。

とはいえ、私の額はたったの1000円(何度でも言うよ)

今はーーー、、、

f:id:yuki_lips:20180705114519j:image

プラス23円。

手数料分も取り返せてないやーん。

日々の変動はえげつないですよ。

ノミの心臓の私は細々と観察です。

注:個人の責任で行っている為、仮想通貨を推奨しているわけではありません。