アラフォーちゃん。今を必死で生きるの巻!

アラフォーだって可愛いと言われたい♡アラフォーだって色んな事に挑戦したい♡プチプラ、財テク、健康、恋愛…ありのままの自分を記録に残すblog✴︎

vol.10✴︎結婚って幸せ?

 

こんにちは。Ryanです。

梅雨や台風の影響なのか、連日頭痛に悩まされています。泣

「頭痛ーる」というアプリを参考にしていますが、そのグラフでは警戒や注意が続いているのでやっぱり関係してるのかなぁ・・と思っちゃう。

知らない方はコチラをどうぞ↓

zutool.jp

 

さて、昨日は20年来の友人達と3人での女子会でした。

40近くになっても誕生日プレゼントの交換は続いている稀な仲間です。笑

2人共結婚しているので、色々と現実の大変さや夫婦生活を聞くのですが、そのたびに思う。

結婚って窮屈そう(꒪д꒪)

同棲経験もない私には他人と暮らすという感覚が分かりません。

今までの環境の違い、生活のリズム、食事の嗜好、偏食、小さな不満、怒り、喧嘩…

腹立つ腹立つ腹立つー!!!!

 

な、なんだか本当に恐ろしい。。

結婚ってなんなの。w

1人の方が自由でいられるし、干渉されないし、独身の方が楽しいのかも・・。

なんて思っちゃうんだけども。

 

例えば子作りを第一に考える人、専業主婦になりたい願望が強い人。

こういう人は結婚したい理由が明確。

わたしにはそのどちらにも当てはまらない´д` ;

 

なんだろー、結婚ってなんなのーー!笑

そこで、大好きな発言小町さま❤↓

 

実際の所、結婚で幸せになりましたか?幸せにしてますか? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

色んな意見、面白いですね。笑

昨日の友人たちもドバーッと吐き出した後は「それでも彼と結婚してよかった❤」と幸せオーラが漂っていた。なんだよ、ちくしょう❤←

 

小町さんの中でも納得したのは、結局はやってみないと分からないってこと。

既婚者に囲まれるとあたかも自分も様々な経験をしたかのような気分になります。

「毎日ご飯の献立考えるの大変よねー」

「やっぱり家事は分担してもらわなきゃ困る!」

「子供の事はちゃんと旦那と話しあって!」

 

・・・言ってる私、何も経験していませんwwww

 

年齢的に頭に「結婚」「独身」がへばりついているのは仕方のない現実です。

逆にそれに捉われない生き方を考えるとワクワクする自分がいます。

さて、私の5年後は一体どんな生き方をしているのでしょう。笑