アラフォーちゃん。今を必死で生きるの巻!

アラフォーだって可愛いと言われたい♡アラフォーだって色んな事に挑戦したい♡プチプラ、財テク、健康、恋愛…ありのままの自分を記録に残すblog✴︎

vol.8✴︎店長、突然の退職!

どうも。Ryanです!

春爛漫ですね~あちこちで桜を見ては癒されております。

とはいえ、暖かいを超えて暑くないですか!?

日差しが強すぎて影を探してしまいます。汗

 

今の仕事について4ヶ月が経ちました。

前回お話したようにわたしは前職で体調を崩し、仕事をセーブする生活を選択。

短時間。無理はしない。好きな事でお金を貰いたい。

そう決めてアパレルの道に転職。

アラフォーでこの業界に戻る事さえ難しい業界、それに加えて色々な条件を述べた上でも採用をして下さった店長にはとても感謝!

なのです、が!

まさにちょうど1ヵ月前。

「突然ですが、来月で辞めることになりました。」

頭真っ白です。ぽっかーーーん。

15年勤められてたので、よっぽどの理由なのかと思いきや返ってきたのは

「なんとなく」

でした。w

ご自身では、やりきった感があったのでしょうね。

同い年だったので、ずっとアパレル店長を続けるしんどさも理解できます。

 

ただ、、、、、、、

もっと早く言わんかーい!!!!!!

 

ご察しの通り(察してくれた?)

店長突然の退職により、求人をかけるも誰も入ってきません。

必然的にサブは店長になり、わずか4ヶ月のバイト野郎のわたしが2番手。

3番手は大学生(就活真っただ中の21歳)以上の3名です。

 

このままだとお店の運営が困難だと、県外からのヘルプ要請がかかりました。

つまり、わたしは入社当初の働き方から一転し、店長不在日には売上ノルマ、ディスプレイ、クレーム、、全ての責任を背負う事になったのです。

シフトには文句も言えません。だって県外から来て頂いてる立場ですもの。

 

店長がいる間に色々と聞こうとしましたが、なんせかなりクセ強めのお方。

「コツなんてないよ、慣れだよ。」

「なんとかなってるから大丈夫。」

今後のヒントになることは何も聞けずさようならしました。笑

 

世の中って本当に何が起こるか分かりません。

自分の思い通りの道を築けたと思っても、このように天地がひっくり返るような現実が起こりうるのです。

これではバイトと社員の差はもはやありません。

でも誰を恨むこともできません。くぅーー。

 

わたしは男運と仕事運は激しく欠落しているようです(笑えない)

そんな自分の肩を叩きながら、今日もお疲れ!とねぎらう日々はいつまで続くのだろうか・・・。

でも、やるしかないのでね。

笑顔で頑張りますよーーー(^○^)

 

最近のリフレッシュアイテムはハーブティー

ドハマりしたのがこちら↓

f:id:yuki_lips:20180329201040j:image

 

 ノンカフェイン(0.00%)

ペパーミント配合のすっきりした風味のハーブティー

緊張や疲れで胃腸が弱めな私。

お姉さんに相談したら整腸作用のあるペパーミントを勧めてくれました。

更に抗酸化効果のあるルイボスうつやイライラを緩和するリコリス体を芯まで温めるジンジャーなど総合的に配合されているのでとても飲みやすくホッとする~❤

ミントの清涼感があるので、ちょっと食べ過ぎた後に飲むと胃がスッとして爽快(まず食べ過ぎるな)

水筒に入れて持ち歩いたりしています♪

 

オフモードになれるアイテム探しはまだ始まったばかりです(○-艸・)*:゚・☆