アラフォーちゃん。今を必死で生きるの巻!

アラフォーだって可愛いと言われたい♡アラフォーだって色んな事に挑戦したい♡プチプラ、財テク、健康、恋愛…ありのままの自分を記録に残すblog✴︎

vol.2✴︎春☆1枚トレンドを入れるなら?

 

こんにちは。Ryanです☺︎

ようやく寒さも緩和し始めてきましたね。

何がツライと言えば極寒の中、シャツ1枚で接客(TT)泣

昔は素足にそのままボトム着用が普通でしたが、今はもうストッキング(またはタイツ)を挟まないとムリ!><!

一緒に働いている大学生の元気さが羨ましい今日この頃。。

 

さて、2018年のS/Sトレンドは「フェミニン」だそう❤

はい、アラフォーちゃんの私にはとても苦手な分野でございます。汗

なぜかと言えば、フェミニンな可愛さは一歩間違えると若作りおばさんそのものw

ボリューム袖、ぺプラム、フリル、リボン、シースルー・・・(TT)

なんという難易度の高さ!!w

浮かぶのは女子大生。キャンキャンにJJ世代(古い?)

でも!選び方によっては大人っぽく、そして今っぽく着ることができます!

 

中でも挑戦しやすいのは去年の秋冬から続いているボリューム袖❤

例えばOLさんやシンプル志向なキレイ系さんにはコチラ↓

 

トレンドのボリューム袖&シースルーを取り入れたブラウス。

とても品のある女性に見えます!オトコウケしそうですよね。。❤

これなら年齢問わず挑戦できます♪♪

 

カジュアル志向のお洒落さんにはコチラ↓

 

ティアードフリルのボリューム袖Tシャツ。

二の腕をカバーしながら存在感のあるデザインがワンランク上のオシャレ!

これはママ友さんにも「お!」と思われそうな一着♪♪(私の独断笑)

 

個人的にはコチラも好きです↓

[rakuten:la-gemme:10066665:detail]

 

フリルハイネック×ボリューム袖×刺繍。

間違いない組み合わせ❤

デニムでこんなにお洒落に見えるなんて、デザインされた方に拍手です!!!笑

アラフォーちゃん年代には色んな環境の友達がいます。

正直、私もアパレルの仕事をしていなかったら服なんて何でもいいやって思っちゃう人です。

子供の服は一生懸命選ぶけど自分のはいいやっていう人や、誰に見られるわけでもないし今更オシャレしたってねぇ~なんて声も聞きます。

 

でも、せっかくだったらプチプラ使いやすい&自分が可愛いと思う流行りコーデを1つ作ってみたら日々の生活にちょっとだけワクワク♡がプラスされるかも知れませんよ(○-艸・)*:゚・♪♪

 

Ryan