アラフォーちゃん。今を必死で生きるの巻!

アラフォーだって可愛いと言われたい♡アラフォーだって色んな事に挑戦したい♡プチプラ、財テク、健康、恋愛…ありのままの自分を記録に残すblog✴︎

vol.12✶アラフォーが相席屋を体験。

お久しぶりです。Ryanです☺︎

気付けば3ヵ月以上更新が途絶えていました!Σ(・□・;)

その間にあった出来事と言えば、、

MY BIRTHDAY❤w

38歳になりましたよーーーー。

もう面倒くさいので40歳と伝えています。(結構本気にされる笑)

なんか35歳まではアセアセしていましたが、なんだろうこの落ち着き感。

ここまできたら楽しむしかないですね(^○^)

 

先日、職場の同僚に誘われて噂の相席居酒屋に行ってみました!

分かりやすく書かれてた方のブログをお借りしました。

shinkendeai.com

 【私が思っていたイメージ】

女子大生が多い。

既婚者も混ざっている。

遊び目的の人が多い。

真剣な出会いの場というよりは、軽い友達作りな感じかなぁと。

 

まず、内装は時期的にハロウィン一色でとても賑やかでした♪♪

入口には駄菓子が並び、ドリンクはセルフスタイル(始めは作ってくれます☆)

フードはMENU表の中から選びます。

なんといっても1番の魅力=女性はタダということ!!

とはいえ、アラフォーの相手をする男性への心苦しさもありましたけどwごめんなさい(꒪д꒪)

 

席に着くと、スタッフの方が男性を連れてくるという流れ。

 1組目。素朴な青年:23歳と27歳。笑

もう本当にごめんなさい。汗汗

23歳の男の子がポツリ。

「えー!母の彼氏が35歳なんでそれより上なんですね!」

・・・・え。

なんか、一瞬で泣きそうになったね。w

 

2組目。イケメン:27歳と38歳。

すごいどちらも顔が整っていて、お!って感じでした。

一緒に行った子も気に行ってましたが、これは真剣ではないとすぐに分かる。

「今日は出会いを求めてないんです。僕らがやってる街コン100対100の勧誘にきました。」

なるほど。そういう目的で来る人もいるのか!

出会いの場から、出会いの場へ。

これも手っとり早くていいですね!

参加しようかと思いましたが、年齢制限が20~39歳。ぎりっぎりw

「大丈夫ですよ、肌年齢33歳に見えますから。」

なにそれ、微妙www

しかも27歳、やたらと偉そうで喋り方が鼻につきます。

「俺、金には困ってないんですよ。」

誰もそんなこと聞いてねーし。w

 

なんだか2組目で既に疲れました。

入店してから1時間ちょっと。

次で最後にしようと決めて、来た2人組。

バツイチ:32歳と37歳。

一番まともに会話はできました。会社もそこそこ知っているところ。

しかし、2人とも口を揃えて言いました。

「別れたばかりで結婚はもういい。今は遊びたいだけなんで。」

よくぞ正直に話してくれました(拍手!w)

 

と、まぁわたしの初めての相席屋体験はこんな感じで幕を閉じたのです。

今回は3人で行ったのですが、やっぱり2人の方がいいです!

人数も調整しやすいし、ボックス席が狭かったので1人だけ椅子を通路に用意されました。笑

 

結果、アラフォーおばさんにとっては真剣な出会いが期待できない事は分かりましたが、普通の合コンよりも効率的にたくさん出会えるし、人脈作りとしてもいい場所だなとなかなか好印象でした☆

なんといっても女性は無料!

でもひとつだけ。

タダほど怖いものはないので、そこだけは頭に入れて置かないとダメですよ(´-`).。oO

相手してくれた男性達、ありがとうです。笑