アラフォーちゃん。今を必死で生きるの巻!

アラフォーだって可愛いと言われたい♡アラフォーだって色んな事に挑戦したい♡プチプラ、財テク、健康、恋愛…ありのままの自分を記録に残すblog✴︎

vol.6✴︎EXILE ATSUSHI

こんばんは。Ryanです^^

 

先日大阪へ行きました。

たこ焼きを食べたかったのですが、あろうことかランチはパン食べ放題を選んでしまったw

もー、、私ってバカ。

そして帰りも余裕だと思っていたら最終新幹線になり、深夜にお迎えを頼むことに。

何事も計画性って大事ですね。汗

 

さて、今回の大阪はこの方のLIVE参戦でした。

 f:id:yuki_lips:20180303225257j:image

EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE~in京セラドーム☆

アメリカ留学から帰国して約二年ぶりのソロ始動。

TBSの番組企画として始まり、2日間限定のプレミアムライブでした!

 

アラフォー世代は知ってるかと思いますが、二十歳くらいの時にしていたオーディション番組ASAYANにATSUSHIも参加していました。(モーニング娘を発掘したあの番組!笑)

TVで歌声を聞いて「何この人!!」と鳥肌が立ったのを鮮明に覚えています。

 

ソロライブへ行ったのは今回で2回目です☺︎

前回は突然声が出なくなり、すごく悔しく苦しい想いをしながらもパフォーマンスをやりきったという出来事が。

このトラウマで「今回も不安でたまらなかった。」と本人が口にしていたけれど、今回はとても素晴らしい歌声を聴かせてくれて・・・

わたし。大大大号泣。w

友達に「病んでるね、8割」と引かれる。

 f:id:yuki_lips:20180304001419j:image

EXILEのド迫力なLiveとは対照的なしっとり聴かせるソロLive。

中島みゆき、ブルーノマーズ、三代目JSB、ジャスティンビーバーなど多くの名曲をカバー。

ダンスあり、ピアノ演奏あり、ギタリストとのセッション、そしてトロッコ移動では目の前で神☆ATSUSHIを拝ませて頂きましたm(._.)m

 

【わたしがATSUSHIを好きな理由。】

その①:アーティストとしてではなく、1人の人間としてファンと向き合っている。

「ファンっていう言い方は好きじゃないです。チームATSUSHIの方がいい。」

音楽を通じて沢山の人に愛を広げていく使命感を持っている。

その想いがみんなの心に響いているのでしょうね☆

 

その②:繊細で人間くさい一面を持っている。

「LIVEの1週間前くらいから段々体調が悪くなってきて・・・」

「(スケートの)羽生君の精神力本当にすごいなって思うんですよ。俺は何やってんだと思って・・笑」

彼が書く詞はとても現実的で誰もが共感できる部分を持っています。

恋愛観、平和、喜び、日常の幸せ。

人間としての弱さや情けなさ、切なさや悔しさ。

そういう人間臭いところがATSUSHIの最大の魅力だと思います☆

 

その③:THE 同い年!

同年代の人達ってどんなカテゴリーの人でもものすごく刺激をもらえます。

そうか、あっちゃん(ATSUSHI)もアラフォーか(私もな←)

オーディションから知っているのもありますが、本当に努力と苦悩をひとつずつ乗り越えてきた人だなと思います。

ボーカルSHUNの脱退やEXILEの新体制、初期メンバー達の勇退に加えて自分の体調不良。EXILEの中での重責。

「このままじゃ自分がもうダメになると思って。周りの方たちの理解を頂いて留学を決意して・・」

とてつもない苦しさと決断だったのですね。

充電期間を経て、見事な完全復活!!!!

乗り越えた先は明るい光でいっぱいだね。・゜・(ノД`)・゜・。(また泣く)

あー、わたしもがんばる!!!!!!!!!!!!

 

EXILE ATSUSHI Premium Live ?The Roots? [DVD]

EXILE ATSUSHI Premium Live ?The Roots? [DVD]

 

 

2011年にTBSで放送されたLive DVD。久保田利伸SMAP、サザンのいとしのエリーもカバーされています❤︎

やっぱりLIVEはいいですね。。

オススメ曲はたくさんありますが、今夜はこちら↓「Presious Love」でおやすみなさい❤