アラフォーちゃん。今を必死で生きるの巻!

アラフォーだって可愛いと言われたい♡アラフォーだって色んな事に挑戦したい♡プチプラ、財テク、健康、恋愛…ありのままの自分を記録に残すblog✴︎

vol.5✴︎春の始まりは指先から♪♪

 

こんにちは。Ryanです。

先日、高校時代の友人とランチをしました。

10年前にハワイに一緒に行った話で盛り上がり、すごく懐かしくなりました。

20代中盤はとにかく夢と希望に溢れていて、やりたい事がありすぎる事が悩みで。笑

誰かが言ってたんですけど「挑戦することを諦めることが歳をとるということ」・・まさにその通り!

だから、ブログを続けることも私にとっては挑戦ですよ。笑

 ✴︎

私は職業柄、ネイルは日常的にしています。

昔はみんなもしていましたが、歳を重ねるにつれて爪のケアやネイルをしていない友達も増えてきました。

剥がれるのがイヤ、邪魔くさい、子供がいるから、家事で水使うし。

でもヘアカラーと同様、ネイルも身だしなみとイメチェンのお手伝いをしてくれます♪

普通の格好をしているだけなのに、ネイル1色塗るだけでもちょっとテンションが上がったりしません?

遠い昔、好きだった人から「爪、綺麗にしてるんだね。」と言われた時は、ドキッというよりビクッ!(◎_◎;)としましたw

わぁ・・ここまで見られているのかと・・汗。

このように相手に見られているという意識も大事なんですけど、私としては自分がパッと見て「るんっ♪♪」ってなったらそれでいいと思います。

 

プロに頼むジェルネイルがもちろん完成度が高いですが、ちょっとした気分転換として「マニキュア」は簡単で便利!

そこで、プチプラで優秀なマニキュアを調査してみました☺︎ 

matome.naver.jp

 

わたしの個人的オススメはこの2つ☆

 

 

「リンメル スピーディーフィニッシュ」

塗りやすい♪♪そして名前の通り、乾きも早い!

手に収まるほどの可愛いサイズ感でコンパクト収納にも◎

トップコート仕上げで剥がれにくく発色もいいです♡

 

もう1つは↓

 

 

「デュカート ナチュラルネイルカラー」

職場のオシャレ先輩がいつも可愛いネイルをしているので聞いてみたらコレをご愛用。

種類が豊富!そして名前がなんとも可愛い♡

 

今期1本目はピンクを購入しようと企んでいるわたし♡

パステルカラーのネイルで春を楽しみましょう♪♪

 

Ryan