アラフォーちゃん。今を必死で生きるの巻!

アラフォーだって可愛いと言われたい♡アラフォーだって色んな事に挑戦したい♡プチプラ、財テク、健康、恋愛…ありのままの自分を記録に残すblog✴︎

vol.4✴︎かっさマッサージ

こんにちは。

気付けばもうすぐ3月ですね!

目の前で日向ぼっこするネコを見るのが癒しです。

ずっと寝ていたい。。。笑

 

最近ずっとお肌のお手入れを怠っていました。

だって、面倒くさいんだもの…。

スキンケアして、スチーム引っ張り出してっていう手間なんて日々できるわけがないw

そんな時にネット漁りで「え!欲しい!(꒪д꒪)」と某フリマアプリで購入したのがこちら。

 

ナメクジ形かっさ!

f:id:yuki_lips:20180224105026j:image

(BAILA1月号の付録でした)

ヘア&メイクアップアーティスト:小田切ヒロさん監修の「Piro’s小顔かっさ」

気になる顔のむくみも、たるみも、よどみも全てオフ!

あらゆる角度から持ちやすく、顔やボディの曲線にフィット。

角の部分がほぐし玉となり、筋肉のすき間やツボに的確に入り込んで指圧できる❤

 

もーー、、なんという素晴らしいアイテムでしょう(知るの遅い)

昔はエステに行ったりしていましたが、今は金銭的余裕ゼロw

でも顔は垂れる。二重あごも出て肌もガサガサ。

どっからどうみても中年のおばさん!!!!ウソでしょ?!

※嘘じゃなかったです。

時々自分のスッピンを見てビックリしません?え、わたしだけ?汗

 

自分でのケアには限界がありますが、やらないよりはマシ!

自他共に認める超面倒くさがりな私が実際にやってみると・・

超簡単!気持ちいい!ツボにハマる!力入れなくて全然平気!!

 

SNSで小田切さんが手にされていたのはこちらでした↓

ポーチに入れてもかさばらないので、持ち歩き用に2本目コレ欲しい☆ふふ。

「上がるよ~(顔が)」って言いながら頭皮をマッサージしている姿が衝撃でした。笑

初めはイテテテテと涙がでそうになりますが、滞っている証拠。

 

ほぐせたら後は快感♪♪♪

目も大きくなり、顔もリフトアップ。なんといっても化粧ノリがすごくイイ!!

お友達にその効果を伝えたら数人ソッコー購入していました。笑笑

そうです、みんなアラフォー世代必死です。照

 

しかしお手軽とはいえ、やりすぎには要注意ですよ⚠︎

小さな努力が差を生むと信じて、今日もレッツゴリゴリ\(^o^)/

 

Ryan