アラフォーちゃん。今を必死で生きるの巻!

アラフォーだって可愛いと言われたい♡アラフォーだって色んな事に挑戦したい♡プチプラ、財テク、健康、恋愛…ありのままの自分を記録に残すblog✴︎

vol.7✴︎パニック障害

こんにちは☺︎

ポカポカ陽気♪♪

春を感じたくて友人と公園へ行きました。

f:id:yuki_lips:20180315172036j:image

着いた途端、なぜか暴風(笑)

早々に退散w

 

前職を辞めてから約1年。早いものです!

昨夜も夢に出てきました、あのパワハラ上司が・・。

記憶って本当に恐ろしいですね><

良い事は忘れ、嫌な事は潜在的に根付いています。

 

あの当時、病院で「うつからのパニック障害と診断を受けました。

・気が滅入る(劣等感を感じる)

・自分はダメな人間だと思う(上司に罵倒されていた為)

・イライラが止まらない(職場の仲間に対して)

・常に眠い(記憶が飛ぶほどの病的な眠さ)

・ひどい倦怠感が毎日(何もする気にならない)

・慢性的な緊張型頭痛(毎日薬を服用)

・尋常じゃない肩こり(吐き気を伴う)

・不眠

・めまい。ふらつき

・酸欠感。息苦しさ

・渋滞やトンネルに入るとパニックになる

・レジに並んだり10分くらいの距離でも歩けない

 

そして過敏性腸症候群IBS不安障害までも降りかかって来ました><

これはなった人にしか分からない地獄です。

職場を逃れた後もまさにお先真っ暗状態でした。

 

鍼、カイロプラクティック、マッサージ、アロマ、漢方、関連本・・・

穴があくほどPCで調べて、いいと言われることは試しました。

が、最終的に心療内科を受診して薬治療。

1年経てば完治するだろうと思っていましたが、ジェイゾロフトやレクサプロなどSSRIと呼ばれる薬の副作用と毎月の費用に苦しみ、半年で断念。

 

今現在は・・・。

予想通りスタート地点へCOME BACK!w

 

職種や人が変われば自分も変われる!

と思っていましたが、今はしみじみと思います。

「自分が変わらなければ何も変わらない。」

 

起床から出かけるまでの間に酸欠感は襲ってきます。

頓服(ソラナックス)で気持ちを落ち着かせ、調子がいい時だけ電車で出勤します。

今は春休み中もあって人通りが多いので、人の波を見るとドッと疲れます。

しんどさがくると、まさに集中力はゼロ。何も頭に入ってきません・・。

 

「生きているうちは働き続けないと。」

しんどいからと誰かが代わりに働いてくれません。

そして容赦なく降りかかる税金の支払い。泣

 

小さい頃の自分が想像していたアラフォーの自分は健康で元気で、結婚して子供が2人いて家建てて~なんてそれが当然の事だと思っていました。

普通が1番難しい。笑

 

今のわたしがするべきことは「不調からの脱出」パート2ですね( ;´Д`)

残りの人生をイキイキと生きる為にも、回復に向けて色々と試してみたいと思います!

あー、いっぱい課題があってうれしいな~。汗

 

インスタグラムのフォロワーさんから教えて頂いた一冊。

自分の思考を自由自在に操れるようになりたい。。笑

 

Ryan